お天気との睨み合い

気が付けばもう12月。

早いものですね。

 

 

朝 子供たちを起こしに行っても、布団からなかなか出てこない寒さになりました。

目覚めも悪いみたいで、朝食の進む手ものんびりな二人。

なんで食欲が湧かないのかしら?私は朝から焼肉もいけるのに・・・

なんて不思議に思いながら、事務所でその話をしたら、

お前がおかしいと指摘を受けた 大久保です。

 

今年の空はその日によって違いましたよね?

もう十分な程に 雨の日が続いたり、

シャツ1枚でも過ごせる日の数日後には、雪が降ったり・・・

 

昨日も太陽が出ているのに、突然雨が降り始めました。

そうかと思えば、虹もうっすら出てきて・・・

 

 

 

外構の工事には天気予報が重要です。

特にこれからの時期は、気温予報との睨み合いです。

 

駐車場などのコンクリート舗装を仕上げる際に気温が低すぎると、凍ってしまうからです。

 

工事をさせて頂く現場の方角を含めた立地条件を把握し、

天気予報に睨みを効かせながら

施主様にご満足頂けるような仕上がりにする為、スケジュールを組んでいます。