バトンを繋げる

平昌オリンピックご覧になりましたか?
 
 
 
こんにちは!
 
特に後半の女性選手の大活躍に 毎日興奮していた大久保です
 
 
 
 
一緒に競った選手を思い遣る小平選手の 人としての大きさに感動し
 
 
自分自身も妹と競技をしていただけに
 
高木選手の姉妹でのご活躍に 胸を躍らせました
 
 
 
 
 

今日は
 
平昌オリンピックの開幕少し前に 工事がスタートした現場をご紹介します
 
 


 
 
 
 
 
 

昨年初めに施主様と出会い お打ち合わせをスタートしたのがその年の夏でした
 
 
 
 
打ち合わせは工事の話だけではなく 身の上話やご家族のこと・・
 
 
時にはお互いの生い立ちについても語り合いました
 
 
 
私にとっては人生の先輩なので たくさんの事を学ばせて頂きました
 
 
 

施主様が大切にされているのは ご先祖の歴史です
 
 
 
 
自分という存在があるのは 代々いらっしゃったご先祖様があってのこと
 
 
 
その歴史を辿り 知り 尊重する・・
 
 
 
そんな生き方をされている施主様の人生に関わらせて頂けることが 
 
 
本当に嬉しかったです!!
 
 
 
 
 
 
今回 日本のお城をイメージとするお家の周りに 
 
 
高さ1m80cmの境界壁を オーダー頂きました
 
 


 
 
IMG_0788[1]
IMG_0788[1]

 
 
IMG_0796[1]
IMG_0796[1]

 
 
 
 
 
 
先ずは布基礎を打ち込む作業からですが
 
 
工事をスタートした前後に 雪が降り
 
 
なかなか簡単には進みませんでした
 
 
枠を組んだら コンクリートを流します
 
 
 
もちろん 鉄筋の補強も抜かりなく行います
 
 
IMG_1002[1]
IMG_1002[1]

 
 
IMG_1005[1]
IMG_1005[1]

 
 
IMG_1004[1]
IMG_1004[1]

 
 
IMG_1006[1]
IMG_1006[1]

 
 
空気抜きが大変ですが これもしっかり行います
 
 
IMG_1003[1]
IMG_1003[1]

 
 
 
 

今は この布基礎の上に900本の重量ブロックを積む作業の真っ最中です☆
 
 
 
 
 
代々のご先祖様がバトンを繋げて来られ 今の施主様がおありな様に
 
 
これから 様々な分野の その道に精通した職人が
 
 
バトンを繋げ 完成させて行きます!!!