出会いの季節

例年より開花が遅い今年の桜達。

 

 

今年のお花見はもうしましたか?

それともこれからですか?

 

 

 

まだ4月なのに 外回りの営業から戻って 「焼けたね」と言われる 大久保です。

 

 

 

 

 

 

今日は 春というより夏の気候に感じる一日でした。

 

 

事務所の近くの桜並木を見に行ったら

綺麗に咲き始めていました

 

 

やはり春は素敵ですね。

 

 

 

 

先日の日曜日

 

自宅の近くの小学校の前を 真新しいランドセルを背負った女の子が

 

お母さんと手をつなぎ歩いていました。

 

 

ランドセルを背負い 学校までの道のりを練習しているであろう姿を目にし、

 

心が温かくなりました。

 

 

それと同時に

 

今まで自分の傍から離れる事がなかった我が子が

手を放し歩いて行く という親御さんの気持ちを想像したら

胸が苦しくもなりました。

 

 

でも

 

その練習をしていた女の子には

これからたくさんの出会いが待っているのだと思うと

希望が詰まったこの季節の良さを 感じずにはいられません。

 

 

 

春だからと言って 待っているだけでは

出会いはありません。

 

 

春が来たからと 季節に期待せず

 

自ら 出会いを創っていきたいです!