初めての経験

これぞ梅雨っていう しとしとジメジメなお天気ですね?
 
 
 
 
気候に関わらず 朝食は毎日欠かさない大久保です
 
 
 
 
先日 健康診断に行って来ました!
 
 
元気に働けるのも
 
 
お客様に工事のご依頼を頂けるのも
 
 
健康な体があってのこと
 
 
会社全員が健康診断に行きました
 
 
 
 

 
 
 
 
その中でも 私はバリウムを飲むのが初めてで・・
 
 
半月前から この日を恐れていました
 
 
 
 
何が怖いって
 
 
 
バリウムを飲む事より
 
 
 
その為に朝 断食する自分が想像出来ないからです
 
 
 
しかも前日の20時以降 水しか口に出来ないんです
 
 
 
 
16時間ですよ!?!
 
 
 
当日の朝は 断食が余程恐怖だったのか
 
 
 
朝ごはんを食べてしまう夢で
 
 
 
目が覚めました
 
 
 
 
何が辛かったって
 
 
 
自分は空腹のまま 子供達の朝食の用意をし
 
 
 
食べさせる事
 
 
 
 
娘の頬に付いたご飯粒 うっかり食べちゃうところでした
 
 
 
 
病院に着くと 予約をしていたので
 
 
受付を簡単に済ませ
 
 
専用の服に着替え
 
 
待合室で呼ばれるのを待ちます
 
 
横には バリウムの検査を済ませた方用のお菓子や飲み物が有り
 
 
私を絶えず 誘惑してくるんです
 
 
 
『バリウムの検査から済ませたい!済ませたい』と
 
 
念じていましたが 願い叶わず
 
 
 
しっかりオオトリの検査として 残されていました
 
 
 
 
 
私は朝から焼肉が出て来る家庭で育ったので
 
 
 
朝食を抜いた事がなく
 
 
 
人生で初めての経験でした
 
 
 
 
16時間ぶりに口にしたいと思ったのは
 
 
 
ビック〇ックでもなく
 
 
 
ステーキでもなく
 
 
 
和食でした
 
 
 
いつも美味しく頂きますが
 
 
 
何倍も美味しさと 食事の喜びを感じました
 
 
 

 
 
 
 
年齢の割りに
 
 
 
焼肉はロースより カルビが好きだったり
 
 
 
お寿司は赤身よりも トロサーモンが好きで
 
 
 
時間がないと言っては運動はせず
 
 
 
普段からついつい食べ過ぎてしまう・・
 
 
 
 
会社で健康診断を行ってくれるのありがたいですが
 
 
 
日々の健康管理に注意しなくてはならないと
 
 
 
初めての経験をしながら 思いました