夏の始まり

7月も終わり 本格的な夏が始まっていますが いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

我が家の夏は 年長である長女のお泊り保育から始まった気がします☆

年長のクラスが始まった春から

家族揃って ドキドキ&ソワソワしていた 『お泊り保育』

 

 

一番落ち着いていたのは 娘本人でした

「行って来ます!」と出発する娘

「楽しんでっ!!」と言いながら 心配な私

 

 

夜も 娘が居ない広いベットに横になりながら

帰りたい・・と泣いていないだろうか?

オネショしていないだろうか?

なかなか寝付けませんでした

 

 

翌日の朝 迎えに行くと ニコニコ笑顔の娘

気のせいか 少し逞しく大きくなった様に感じました

 

 

 

子供の成長は本当に早いですね?

置いて行かれないように 私も成長しなくてはっ!

 

 

写真は

道路を横切る蝉の幼虫を見付け

我が家の木に移動させ 娘と観察した際の 一枚

 

 

 

 

目まぐるしい成長で一生を終える セミを見ながら

今年の夏も 暑さになんか負けないぞっ!!と気合を入れました