物損事故を起してしまったら・・

こんにちは!

皆さん 車の運転はしますか?

 

 

毎日運転しているのに、

営業で使っているのに、

運転が大の苦手な大久保です。

 

 

 

真っ直ぐ駐車したつもりが、斜めになっていたり

縁石に接触したことも何度もありました。

 

 

未だに行き止まりの道に出会うと、心臓が破裂するのでは?

と思うほど ドキドキバクバクしながら 後退しのり切ります。

 

どんなに注意していても、そんなつもりはなくても

世の中で 事故は起こっています。

 

先日出会ったお客様もそんな方でした。

 

 

注意してハンドルを握っていたのに、

家の敷地と敷地を境界するブロックフェンスに、接触してしまったんです。

 

そこでご連絡を頂き、

この境界ブロックの持ち主である両家の間に入り、

どうする事が良いのか 一緒に考え、模索し導かせて頂きました。

 

保険屋さんへのやり取りもすべて行い、

保険金でどこまで直す必要があり、直すべきなのか、

最後まで何度も打ち合わせを重ね、

無事工事まで終らせることが出来ました。

 

 

 

ブロックとフェンスを一度取り除くには、

土間(コンクリート)を壊さないといけません。

 

その為、最終的に土間の塗り替えまで行いました。

事故の後 事故を起してしまったご近所の方は、

胸が締め付けられるような気持ちで、この場所の前を通っていた事と思います。

 

元の状態に戻り、お役に立て良かったと心から思いました。