私達に出来ること

おはようございます
 
 
 
 
関西の方は眠れぬ夜を過ごされた事と思います
 
 
 
昨日の地震で被害に遭われた方へ 心からお見舞い申し上げます
 
 
 
 
 
 
今回のような大きな災害が遭った時に
 
 
 
ブログやSNSでアップする事を 躊躇してしまいます
 
 
 
 
何を書いても 何を言っても不謹慎な気がして・・・
 
 
 
 
でも今回は違います
 
 
 
私達が今出来ること
 
 
 
これから変わらず行っていく事の意思を確認し
 
 
 
誓うために 書いています
 
 
 
 
高槻市で倒壊したブロック塀の様に
 
 
 
私達が日々創っているのは
 
 
 
一歩間違えれば凶器にも成りえる物です
 
 
 
 
1981年に改正された 建築基準法を守る事が
 
 
 
どんなに大切な事か・・
 
 
 
今まで私達がやってきた事
 
 
 
建築基準法を徹底して守り 今までと変わらず工事をし続けます
 
 
 
 
 
 
6歳下の弟が 一人大阪で頑張っています
 
 
 
 
幸い怪我等の被害には遭わなかったのですが
 
 
 
 
彼なりに 戦っていると思います
 
 
 
 
 
 
震源に近かった地域の方々は
 
 
 
 
これから余震が起こるかもしれない恐怖や不安
 
 
 
 
今までと違う日常を送る大変さ
 
 
 
 
当たり前に出来ていた事が出来ないストレス
 
 
 
 
たくさんの事と 戦っています
 
 
 
 
今すぐ駆けつけたいのに それも出来ない
 
 
 
 
私に出来る事を考えても 見付からず
 
 
 
 
自分の無力さが嫌になります
 
 
 
 
せめて私達に出来る事を守りたい
 
 
 
 
当たり前だけど とても大切な事を変わらず実行して行きます