おすすめスポット① 埼玉県立嵐山史跡の博物館史跡

秋の日差しの気持ち良い本日、いかがお過ごしでしょうか。

昔は紅葉を見ても何も感じなかったのに、最近は幾らでも見ていられる年頃になった大久保です。

 

秋の情報番組で取り上げられている紅葉特集。

京都の嵐山であったり、日光や長瀞など・・・

日帰りでも行けたらよいのですが、そんな時間もチャンスもない

そこのそんなあなたに、朗報です。

 

グレイスガーデン事務所の目の前に、実は素敵な紅葉スポットがあるんです。

 

鎌倉時代の武士の館から戦国時代の城郭に変貌をとげた場所に立地している

埼玉県立嵐山(らんざん)史跡の博物館。

博物館の周りは東京ドーム約3個分の広さに自然が広がります。

博物館の内容はまた後日・・・

本日は、貴重な秋晴れで紅葉シーズンなので、周りの自然を楽しんできました。

  
img_60741
img_60741

  
img_60851
img_60851

  
img_61101
img_61101

 

大きな木が並ぶ下を通る時に風が吹けば、綺麗な落葉吹雪が見れました。

 

すれ違う観光客の方々と挨拶をするのも心が温かくなります。

 

  
img_61221
img_61221

 

ただ、あまりに広すぎて 途中で迷子になってしまいました。

事務所の男性陣を誘って来ればよかったと、少し後悔もしましたが、

ゆっくり秋を感じる事が出来ました。

 

紅葉狩りをしたくなった時は、遠くの嵐山(あらしやま)も良いけど、

近くの嵐山(らんざん)もおすすめです。

 

埼玉県立嵐山史跡の博物館
〒355-0221
埼玉県比企郡嵐山町菅谷757
Tel:0493-62-5896(代表)
Fax:0493-61-1060