井上こどもクリニックで学んだこと

雨ばかりの日々から少し解放されたのも束の間

寒さが増した 10月最終日

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

 

ついこの間 おせち料理を食べた筈なのに

 

 

 

明日から11月なことに 驚いている大久保です

 

 

 

先日子供が熱を出し いつもお世話になっているクリニックに行きました

 

自宅から車で30分の距離ですが

受付の方 看護師さん皆さん素敵な方で

先生も親身になって診て下さり ずっとお世話になっています

 

 

今回診察を受けた子供はアトピーで 常に肌が乾燥しているので

定期的に皮膚科の病院にも掛かり 塗り薬を処方してもらっています

 

発熱する前から 肘の部分の肌荒れが

今まで皮膚科で処方されたどの薬でも良くならず

改めて皮膚科で診察を受けなくてはならないと思っていたのですが

忙しいを言い訳に 先送りにしていました

(息子よ ごめん!)

 

 

肘の肌荒れの事は頭になく 発熱だけを診てもらおう為

診察の順番待ちをしていると

看護師さんが症状のヒアリングに来て下さいました

 

 

今回来院理由になった 熱の症状を一通り話した後

看護師さんが 息子の肘の荒れに気が付いて下さり

この後に控えている先生の診察の際に

一緒に診てもらう事を 薦めて下さいました

 

 

 

 

発熱の診察が終わると

「肘を診せて」と先生が・・・

 

 

 

凄いなぁ☆ ありがたいなぁ♪ と思いました

 

どんなに忙しくても

患者から発信する以上の事をくみ取って下さる看護師さん☆

先生とスタッフの連携の良さ☆

スタッフを信用している先生☆

症状に大きい小さいを持たず 丁寧に診察してくださる先生☆

 

 

 

風邪の診察以上の事を 貰って帰って来ました☆☆

 

 

 

このクリニックの素晴らしさは はじめから知っていましたが

 

畑は違えど 改めてたくさんの事を学ばせて頂きました

 

 

 

肘の荒れは 翌日綺麗に治りました

ありがとうございました
埼玉県深谷市井上こどもクリニック 公式サイト