引き継がれる想い

今年のインフルエンザの流行は早いとの事ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家の玄関に飾っていた、結婚式の集合写真。

来客がそれを見て、「大久保さんどこに写っているんですか?」

と疑問を持たれました・・・

 

そんな結婚式をピークに、日々変化をしている大久保です。

 

本日は 弊社工事担当スタッフの素敵なエピソードを、ご紹介します。

 

工事に携わる ある夫婦がいます。

一人娘を育てながら、

夫婦二人三脚で、日差しの強い夏も、寒さ厳しい冬も 現場を創り上げてきました。

ある日その奥さんより「今度息子が現場に加わるようになるから、宜しくね」と言われました。

あまりに『息子』という言葉が自然だったので、

お子さんが娘さんだけだった事に その時は何の疑問も持ちませんでした。

改めてゆっくり話を聞くと、

娘さんと結婚を考えている男性が、そのご夫婦の仕事に興味を持ち、

ゆくゆくは引き継いで行きたい気持ちがある との事でした。

話を聞いているだけでも、素敵だなぁと思うのですが、

現場で会う夫婦とその娘婿は、実の息子と父母の様な 自然な関係なんです。

 

土曜日はそんな家族の結婚式でした。

 

大切に育ててきた一人娘と腕を組み、バージンロードを歩く父。

息子とエスコートを交代し、娘を送り出した時

前を進み出す息子の背中に、両手をあてられました。

父であり、師である想いが

託された瞬間の様に思いました。

 

夫婦が創り上げてきた想いが、

これから 大切に引き継がれていきます。