映画鑑賞の秋 あさひなぐ

空気がスッキリし 秋を感じられる様になりましたね

 

 

秋と言えば・・・

 

 

読書の秋

芸術の秋

スポーツの秋

行楽の秋

 

 

私の秋は 毎年毎年 『食欲の秋』な大久保です!

 

 

そんな私が 言うのも説得力に欠けますが

今年は芸術の秋でもある

映画鑑賞の秋を おススメしたいです!

作品は

『あさひなぐ』

 

第60回小学館漫画賞を受賞した人気コミックを映画化したもので

高校のなぎなた部が舞台になった 笑いあり涙ありの青春映画です☆

 

 

私も以前はなぎなたをやっていたのですが

その時にお世話になった先生と先輩方 私の母が なぎなたシーンの指導をされました

 

 

なぎなたは 生涯体育の一競技でもあるので

幼児から高齢者までが一緒に稽古をします

幅広い年代が交流できるのも良い事ですし

一生現役でいられます

 

この映画でも描かれていますが

いつ初めても 本人の頑張り次第で結果を残すことも出来る

そんな競技です

 

歴史がある武道ですが なかなか認知度が上がらず

競技人口も他の競技に比べたら なかなか増えないのが現状です

 

 

その『なぎなた』が取り上げられたことが 本当に喜ばしいことです

 

なぎなた競技に従事されている方々

応援されている方々の想いが

通じた作品です

 

 

何かを頑張ったことがある方

 

頑張っている人が家族にいる方

 

 

 

是非 ご覧頂きたいです

 

 

 

 

 

 

私は 仕事中にも関わらず

公開初日の 朝一番に しっかり鑑賞してきました!

 

公開を一緒に喜んで 送り出してくれた社内のメンバー

 

一生に一度しかないであろう 良い体験をさせて頂きました!

ありがとうございました!!

 


映画『あさひなぐ』公式サイト